IT留学ブログ|セブ島アクトハウス

セブ島IT留学の取材ブログ 〜口コミ・評判・よくある質問〜

アクトハウス関連 セブ島/お役立ち情報 日常/生活 評判・口コミ・感想

セブ島IT留学アクトハウスの口コミ!参加者のリアルな感想、評判を、ぎゅーっと集めてみた。

投稿日:2018年11月14日 更新日:

 

はい、こちら、セブ島IT留学アクトハウススタッフのKURIです。

 

IT留学ってどうなの…? 口コミが少なくてよく分からない….

と思っている方が少なくないかもしれません。

そこで今回は、現役生や卒業生がぶっちゃけたアクトハウスの評判や感想、口コミを一覧でご紹介。

 

アクトハウスが気になっている方の判断材料として、少しでも参考になれば幸いです。

 

SNSでの参加者の “リアルな”口コミ・感想

まずはSNSなどでの参加者の口コミや感想から。

留学中のリアルな心境や、卒業後の素直な感想などを語っています。

 

View this post on Instagram

五つ星ホテルのレストラン・:*+.(( °ω° ))/.:+ 『Radisson Blu Cebu』さん  ビュッフェ形式なのですが、それぞれのブースで専属のシェフが世界各国の料理を提供!  ドリンクもオリジナルドリンクが数種類並べられていて、何時間いても飽きずに楽しめる空間でした☺️✌️  こちらの格式高いホテルのレストランで 私の通っている留学学校『ACTHOUSE』のGRADUATION PARTYがありました💓 (経費で五つ星ホテルのレストランで食べれるなんて幸せ!!!笑)  ACTHOUSEは本当に人生の転機でした。 なんか宣伝みたいやけどw 社会人になってから留学するなら、私は絶対ACTHOUSEをオススメします🙋🏼‍♀️  #ちょすたぐらむ  #セブ #cebu #acthouse #留学  #グルメ #フォトジェニック #肉 #肉スタグラム #フォトジェ肉 #レストラン #飯スタグラム   #夜ご飯 #ディナー #dinner  #食べるの好きな人と繋がりたい #美味しいお店を応援したい   #graduation #party  #likeagirl #followmeto #food   #foodstagram #instafood   #セブの人と繋がりたい   #radissonblu

A post shared by ♯ちょすたぐらむ (@chosu_tsun) on

⬆︎もともとはアクトハウス1ヶ月コースでしたが「人生の転機になるかも」と予感し、1ヶ月延長をした@chosu_tsunさん。

卒業時には「ACTHOUSEは本当に人生の転機でした」とコメントをいただいきました。

@chosu_tsunへのインタビュー記事はこちら↓

>>「絶対オススメです。」人生の転機となった留学体験記<<

 

 

⬆︎「このままじゃやばい」と社会人からIT留学へ6ヶ月コースで挑戦した@ittokuさん。留学中から案件をこなし、短期間で急成長。「アクトハウスは自分の子供にも行かせたい!」と太鼓判です笑

@ittokuさんへのインタビュー記事はこちら↓

>>「20代、このまま進むのはヤバイ」社会人からのセブ島留学<<

 

 

View this post on Instagram

セブ島から帰国🇵🇭🇯🇵!! 家族のような仲間に出会えて ほんとに楽しい4ヶ月でした♡ フィリピン人と深く交流出来たことで視野も広がり、♡ たくさんの刺激の中で過ごしたこの時間は人生の分岐点♡ パソコンの扱い方もロクに知らなかった私が選んだ IT留学。。笑 セブ島に行くのも初めてで。笑 でも一歩踏み出すと楽しすぎて、 気付いたら延長してました 笑🙃 これからはここで学んだことを武器に頑張りますーーーっ♡ 幅が広がってワクワク♡ アクトハウスのみんなには感謝でいっぱいです♡ 新年会企画してくれーーーーっっ ほんとーにありがとうございました♡ #セブ島#cebu #acthouse#アクトハウス #仲間#家族#special#Thanks #family#IT#Design#Business#English #またの再会を#楽しみにしてます #旅#写真が多すぎ#整理出来てい#フォルダ管理#大切 笑

A post shared by 筑井 那奈 (@chikunana) on

⬆︎こちらは3ヶ月コースから1ヶ月延長し、4ヶ月留学した参加者の@chikunanaさん。ITもデザインもビジネスも初心者でしたが、留学中はWebサイト制作の一連の流れをすべて実践デザイン制作からプログラミング、SEO対策までWEBサイトを1人で制作できるまでに。

 

 

⬆︎アクトハウス留学6ヶ月コースで参加した@skull_crossさん。

留学中にプログラミング、デザインのスキルを高め、案件獲得や海外路上販売、IT就職先への内定などを見事達成。自身のブログメディアも一新したり、セブ島の透明ビーチに出かけたりと、とにかく駆け抜けた6ヶ月間でした。

@skull_crossさんへのインタビュー記事はこちら↓

>>忍者になって海外路上販売!?6ヶ月間駆け抜けたIT留学生活<<

 

留学中に実案件をこなす中で、リアルなつぶやきも。

⬆︎@skull_crossの留学中のつぶやき。実案件の受注数もかなり多く、忙しくも充実した日々を送っていた様子。仕事に対するやる気や楽しさが伝わってくる。肩こりもうれしい悲鳴。

 

⬆︎@skull_crossさん自身のツイートでこんな質問箱も。

 

参加者の体験談は公式ブログやサイトでも

今皆さんが読んでいる公式ブログ「アクトハウスの現場からは以上です。」やオフィシャルサイトには、参加者の方の口コミや感想をインタビュー形式で紹介しています。

今回は、一部を少しだけピックアップしてご紹介します。

 

留学中『6つの挑戦』に挑んだ現役大学生の参加者さん

⬆︎アクトハウス留学にきた現役学生の米田さん。留学中にスマホレンタルサービスやオウンドメディア運営、海外イベントの立ち上げやWEBサイト制作による社会貢献など、『6つの挑戦』に挑んだ参加者の方です。事業を立ち上げた時の感想や思い、自分自身の成長などをコメント。

>>米田さんが留学中に挑んだ『6つの挑戦』に迫る<<

 

8社中6社から内定をもらった実力派の参加者さん

 

 

⬆︎プログラミングを中心に、土日も積極的に学習、実践を続けた青島さん。アクトハウスで定期的に開催される特別講座やイベントにも真面目に参加しつつ、自身のスキルを着実に高めていきました。留学中の努力が実り、IT業界にて就職活動中、なんと8社中6社から内定をいただくことができたのは、驚きですね。

>>8社中6社の内定を決めた青島さんの留学体験記<<

 

未経験から海外エンジニアへ一気にキャリアアップした女性参加者さん

⬆︎ツアーガイドから海外エンジニアに転身した井手さん。もともとプログラミングも初心者でしたが、留学中に課題や講座にまじめに取り組み、実案件も経験。いまでは外国人コーダーを束ねるITディレクターへと成長し、仕事のアサインや指示出し、納品物チェック、営業も行っています。もちろんすべて英語でのやり取りです。

>>プログラミング未経験から”海外”就職に成功したIT系パワフル女子<<

 

IT留学アクトハウスの卒業生がラジオ番組に出演

アクトハウス卒業生が、地方のラジオ番組に出演し、アクトハウス留学の感想を語ってくれたりも。「セブ島での出会い」や「自身による海外イベントの立ち上げ」など、留学で得たものや感じたことを赤裸々にお話しされています。

語っていただいたのは、留学中に独力で3回も海外イベントを開催し、成功させた卒業生の南田さん。企画、広報、集客、コスト計算、設営準備、ファシリテイター&プレゼンターとして登壇など、手強く膨大な課題や段取りをすべて乗り越えた行動派の方です。

 

⬇︎南田さんの6ヶ月留学の集大成を聞いてみる(※動画再生中は音声が出ます)

>>るんるんの幸せカウンター(アクトハウス卒業生:南田さん)<<

 

参加者の本音を探る卒業後アンケート

アクトハウスの生徒の本音や感想を、アンケートにもまとめているので、そちらを最後にご紹介。(※2017年アクトハウス調査アンケート調べ)

 

①アクトハウス留学で、どの程度の満足度を得られましたか?

アクトハウスの満足度を5段階評価で採点。最大の評価をしている留学生の方が全体の60%という結果に。

 

②実際に満足度が高かった点はどこですか?

(※参加者の方の意見を原文のまま掲載)

 

③悪かった点はどこですか?

(※参加者の方の意見を原文のまま掲載)

 

④アクトハウスを友人や知人に薦めたいと思いますか?

こちらに関しても、最大の評価をしている留学生の方が全体の60%。

 

⑤「もっとこうしたほうが良い」など改善すべき点があれば教えてください。

(※参加者の方の意見を原文のまま掲載)

 

⑥コンドミニアムで危険を感じたことはありますか?

コンドミニアムで危険を感じたことがない参加者の方がほとんど。

アクトハウスはセブ島の中でも比較的安全なエリアに位置するため、身の危険を感じることは滅多にありません。

(それでもやはりフィリピンという海外では油断は禁物。外出する際は十分に気をつけるようにしています。)

 

⑦アクトハウスの部屋の印象はどうですか?

住居については「きれい」と感じる方が多い印象。

 

⑧アクトハウス留学後の感想を教えてください。

(※参加者の方の意見を原文のまま掲載)

 

「留学して良かった」と本気で思ってもらうために。

いかがでしたか?

参加者の方が、満足して留学生活を送り、そして留学後は心から「来てよかった」と思っていただくために、これからもアクトハウスでは、参加者の方とひとりひとり向き合いながら、参加者さんのスキルアップ、成長に貢献できるようサポートさせていただきます。

アクトハウスが気になった方はこちら

 

👇アクトハウスの様子はInstagramでも公開中👇

 

以上
現場のKURIがお伝えしました。

 

✅「勉強する留学・実績ある留学」を探しているなら…

 
✅「起業・フリーランス・就職転職」した卒業生特集へ

 

↓↓↓アクトハウスってどんなとこ?↓↓↓

↓↓↓LINEで質問してみる↓↓↓

 

執筆者:

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 

-アクトハウス関連, セブ島/お役立ち情報, 日常/生活, 評判・口コミ・感想