案件「113万円」達成。Web未経験から6ヶ月のIT留学で歴代最高額に。

アクトハウス卒業、駆け抜けた6ヶ月間。

6ヶ月間の留学を駆け抜けた4月期生が、2019年9月にアクトハウスを卒業。

在学中は「プログラミング/英語/デザイン/ビジネス」を最初の3ヶ月で学習、後半3ヶ月では本物のWEB案件にも挑戦します。クライアントとのやり取りも発生し、納品したら売上も生まれるなど緊張感ある中でスキルアップ。

案件を通じて、受注から納品までのプロセス、クライアントとの対応や金額交渉など、実際の現場で活躍するスキルを手に入れました。

 

卒業時、嬉しいサプライズも

4月期生が卒業した翌朝に、教室のホワイトボードを見ると生徒さんからの最後のメッセージが。

メンターやスタッフのサポートもありつつ、最後は参加者自身の力で「スキル」と「実績」を勝ち取った留学です。

 

こちらは、共同生活でともに勉強したルームメイトとの最後のお別れ。

Web業界未経験から「113万円」達成。

参加者のほとんどがWeb業界未経験ながら、卒業時にはチーム合計でアクトハウス歴代最高である案件総額「113万円」を達成。

在学中の目覚ましい成果から、その手腕を認められ、ご縁をいただいた企業と「1年間の個人契約」を結ぶ参加者もいました。

しかし、ここまでの成果を掴んだ裏には、つらくハードな場面もしばしば。

 

  • 複数の案件を担当し、徹夜での作業・対応
  • デザインやコーディングの度重なる修正
  • 案件対応中のチーム同士でのいざこざやすれ違い
  • クライアントや発注元との緊張感あるやりとり

 

これらを乗り越えたからこそ到達できた留学6ヶ月間の成果です。

 

どんな案件を受注した?

こちらは、4月期生が在学中に受注した案件の一部です。

 

  1. 教育関連サイト49ページの大型リニューアル
  2. バッグブランドのホームページ刷新・アクセス解析まで
  3. 家事代行のLP(ランディングページ)制作
  4. 不動産系コーポレートサイト構築
  5. 飲食系店舗サイトのデザイン・コーディング
  6. 採用系サービスLP(ランディングページ)デザイン制作
  7. WordPress導入やレスポンシブ対応、SNS実装など

 

1つ1つの案件の先には当然、それぞれのクライアントが存在します。

ヒアリングやミーティングも必要と判断すれば実施しつつ、要望を汲み取りながら進める案件。

納期に追われながら、気が抜けない緊張感の中で着実に「仕事で使える技術」を身につけていきます。

 

アクトハウス留学の感想は?

留学を終えた参加者にインタビューを実施しました。

講座で学んだことや、案件での仕事経験をした実際の声をご紹介します。

 

▶︎2019年4月期入学〜同年9月卒業「神谷大吾さん」

神谷さんは現役大学生IT未経験ながらもアクトハウスへ留学。半年間の学習で同世代の若者を圧倒的に突き放し、卒業しました。

卒業後は、東京でのインターンを検討しており、すでに帰国後のアポイントメントもいただいています。技術の高さと習得スキルの多さに、採用担当者から褒められる一幕も。

 

▶︎2019年4月期入学〜同年9月卒業「平賀総さん」

提案力と営業力で同期チームを引っ張っていた平賀さん。前職の自動車メーカーを退職し、社会人という安定から挑戦を求めてアクトハウスへ。

在学中は、同期でも最多の案件数を経験し、卒業後は「フリーランス」という進路を選択しました。

Web業界未経験から見事6ヶ月での独立です。

 

IT留学で「未経験からの挑戦」

IT留学アクトハウス』ではプログラミング/英語/デザイン/ビジネスを全て学べます。
とくに「ビジネス」を日本人メンターからじっくり学べる数少ないIT留学学校となります。

将来後は、起業家や国内外フリーランス、IT企業へのキャリアチェンジやエンジニア、Webデザイナーとして活躍するなど卒業実績も豊富です。

気になった方はぜひチェックを。