留学後のサポートは!?セブIT留学アクトハウスのサポート体制が、かな〜り充実していた件。

 

はい、こちら、セブ島IT留学アクトハウススタッフのKURIです。

「仕事辞めてきてるから、卒業してからちゃんと就職できるか心配….」

「留学後、フラーランスとして自分1人でやっていけるか不安です。」

留学に行くかどうか迷っている方の中で「留学した後の不安」を抱えている方もいると思います。確かに留学後はとても不安です。社会人だったら会社を辞めているかもしれないし、学生だったら就職活動を控えているかもしれない。

本当に大事なのは、「留学中」ではなく「留学後」ですよね。

だからこそアクトハウスでは留学中のサポートはもちろん、留学後のサポート体制についても充実しています。今回はそんな「アクトハウスの留学後サポート」についてお話しします。

 

IT留学アクトハウスの留学後のサポート一覧

アクトハウスの留学後サポートはこちらです。

1、卒業生限定コミュニティやミートアップへの参加

2、クラウドファンディング支援

3、人脈支援

4、広告・集客支援

5、起業、開業手続きサポート

6、就職/転職サポート(企業の紹介)

7、株式会社カグラ(アクトハウス運営会社)と契約し、企業フリーランスとしていきなりデビュー

8、フリーランス、リモートワーカーへのIT案件、仕事の斡旋

アクトハウス卒業後はサポートの希望者に対して、8項目のサポートを行なっております。ほかの語学学校やIT留学と比べても、かなりサポート体制が充実しているのは、アクトハウスが「留学後の生徒それぞれの人生」をより大切にしているからです。

 

1、アクトハウス卒業生限定コミュニティへの参加

 

アクトハウスの卒業生だけが集まって行われるイベントや同窓会などに参加することができます。そこでは、社会起業家や海外フリーランス、IT企業のWebデザイナーやディレクター、はたまたエンジニアから経営コンサルタントまで、高校や中学校の同窓会とは次元が違う出会いがあります。それぞれがアクトハウスを最後まで攻略、自分の新しい人生を切り開いた猛者たちです。

またアクトハウスを通して直接気になる卒業生にコンタクトを取ることも可能。アクトハウス生同士の交流から新たなビジネスが生まれることもしばしばです。

 

2、クラウドファンディング支援

卒業生がチャレンジするクラウドファンディングも全力で支援します。クラウドファンディングのハウツーやおすすめサイトの選定、広報活動や宣伝はもちろん資金面の援助だって行います。

【アクトハウス卒業生が主導して実施したクラウドファンディングの実績】

3件。(いずれも目標額の100%超え達成)

>>卒業生たちのクラウドファンディング成果を見てみる<<

3、人脈支援

アクトハウスで持っている豊富な人脈や、前職ではIT企業の取締役クラスを経験した共同代表たちが培ってきた人脈をフル活用。希望に合う企業や人物をご紹介することももちろん可能です。

 

4、広告・集客支援

会社の創業時や初めて自分の商品や商材を提供したり、イベントを開催するときに特に苦戦するのが、「集客」。知名度もない最初の頃は、顧客も少なく、そのために経営が苦しくなるケースが多いです。アクトハウスでは卒業生のPRや商品宣伝、集客戦略を手厚くサポート。アクトハウスのプラットフォームであるオフィシャルサイトやFacebook公式ページなどでも広報を行い、卒業生の夢の実現を支援していきます。

👇オフィシャルサイトでの卒業生の実績紹介👇

 

👇卒業生が運営するメディアも紹介👇

 

5、起業、開業手続きサポート

起業、開業サポートももちろん対応。起業をしてみると実際はわからないところがたくさん出てきます。卒業後もアクトハウスの代表やスタッフと繋がりを持ち、起業の手続きや事業計画のアドバイスなどを個別に受けることが可能です。

>>アクトハウスから飛び出した若き起業家たち<<

 

6、就職/転職サポート(企業の紹介)

アクトハウスが持つ、海外企業やIT系企業、日本国内の企業との繋がりをフルに活用した企業紹介や、アクトハウスのノウハウを生かした就職・転職サポートも充実。アクトハウスの半数近くは「就職」を選択しており、就職/転職サポートを受ける生徒が多くいます。

↓2017年9月末時点で留学卒業済みの方のみをグラフ化したものです。

●起業:6名(7.4%)
●フリーランスを開業:13名(16.0%)
●就職(もしくは就職を予定したインターン):47名(58.8%)
●学生:10名(12.3%)
●その他:5名(6.2%)

 

7、株式会社カグラ(アクトハウス運営会社)と契約し、企業フリーランスとしていきなりデビュー

卒業後、アクトハウス運営元の株式会社カグラと契約し、フリーランスとしていきなりデビュー。生徒自身のスキルや(株)カグラの受け入れ枠を考慮した上で、専属の企業フリーランスとして働くことが可能です。先輩たちのフォロー体制もしっかりあるので、仕事の流れや疑問点もすぐに解消。フリーランスに必要な税金対策や確定申告などの方法もレクチャーを受けながら進めることができます。

>>いきなりフリーランスデビューした卒業生はこちら<<

 

8、フリーランス、リモートワーカーへのIT案件、仕事の斡旋

メンターと相談した上で、本業や普段の仕事がある方は、副業として(株)カグラのIT案件を受けることも可能です。また遠方や海外に住んでいる方もリモートワーカー的に案件に取り組むことができます。また卒業生同士での仕事の受発注や、共同で起業を行うことだってもちろんあります。アクトハウスの卒業生同士だからこそ生まれる相互関係ですね。

 

▶︎▶︎アクトハウスの様子はインスタでも👇

セブIT留学アクトハウスの充実サポートを利用しよう

いかかでしたか?

大切なのは「留学中」ではなく「留学後」。

「留学後の生徒たちの未来」をなによりも大事にしているからこそ、そのための留学後サポートも充実しているんです。

以上

KURIでした。

 

👉ITも英語もビジネスも丸ごと。これからの時代に必要なスキル全部学べるヨクバリ留学とは?

IT留学「アクトハウス」セブ島

リニューアルしたアクトハウス:2017年4月より、築5年の新しいコンドミニアムに引っ越し、グレードアップしました。海外初…

 

👉起業家にフリーランス、企業へのキャリアアップなど、「自由度」MAXな卒業生の進路実績。

 

IT留学「アクトハウス」セブ島

ここまでバラエティに富んでいるアクトハウスの卒業後。このページでは卒業後のインタビューはもちろん、留学時の活動やスタート…

↓↓↓アクトハウスってどんなとこ?↓↓↓

↓↓↓LINEで質問してみる↓↓↓