【アクトハウス新学期】10月クラスついにスタートしました。

 

2017年10月3日より、ついに

 

アクトハウス新期生の授業がスタートしました。

 

「IT留学アクトハウス」についての詳細はこちら

 

海外という異国の地で、慣れない環境の中
生徒のみなさんは、不安や緊張でまだすこし硬い表情を浮かべています、、、

 

『初めての海外で

        本当6ヶ月やっていけるだろうか』

 

『シェアハウスだけど

              うまく馴染めるか不安で。。』

 

こんな不安を抱える人もいるかもしれんせん。

 

初めて会う知らない人と、初めて来た知らない場所で生活する、、、

これって結構大変なことですよね。

 

でも安心してください。

 

アクトハウスでは生徒のみなさんが早く打ち解けられるよう、全力でサポートしていきます。

 

初日の夜は食事会

 

例えば、生徒さんが来た初日は、みなさんが早く馴染めるように食事会を行いました。

 

ここで、それぞれ自己紹介や今回来た理由、過去の体験や将来の思いを語り合いながら、最初の夜を過ごしました。

いざお話を聞いてみると、みんな様々なバックグラウンドを持った人たちばかり….

 

  • 前職が人事担当で実際に日本で面接官を担当していた方だったり、
  • オーストラリアでのワーキングホリデードイツ留学を経験していた方だったり、
  • 北海道のある島で、大自然の中を何回も歩き回りツアーガイドを行なっている方だったり。

 

話を聞いてるだけで、興味を惹かれるような経験をされてる方ばかりでした。

 

いろいろな経験や、全く異なった職種、幅広い年齢の方と、出会うことができるのも留学の醍醐味ですね。時には笑いもあり、この食事会でみなさんの距離もグッと近づくことができたと思います。

 

いよいよ始まったアクトハウス生活

 

 

少し表情がほぐれた生徒のみなさん。。

 

これから激動の6ヶ月が始まります。

 

フリーランス、起業家、キャリアアップ、海外移住、現職でのステップアップ

6ヶ月後のなりたい姿はそれぞれ違いますが、

共通して感じたのが、

 

『成長したいと願う思いや向上心が強い』

 

ということ

 

留学という選択肢を選び、実際に行動した生徒さんだけあって、

やはり胸のうちに秘めるエネルギーはとても強いと感じました。

 

長いようであっという間の6ヶ月

最後まで一緒に駆け抜けて行きましょう。

 

IT留学アクトハウス』ではプログラミング/英語/デザイン/ビジネスを全て学べます。
とくに「ビジネス」を日本人メンターからじっくり学べる数少ないIT留学学校となります。

将来後は、起業家や国内外フリーランス、IT企業へのキャリアチェンジやエンジニア、Webデザイナーとして活躍するなど卒業実績も豊富です。

気になった方はぜひチェックを。