【IT留学アクトハウスのコースを教えて!】開始日は?応募可能日は?細かいとこ、まとめて答えるよ。

 

はい、こちら、セブ島IT留学アクトハウス(acthouse)スタッフのKURIです。
よく問い合わせで、

アクトハウスの開始日っていつ?

いつまでに応募すればいいの?

というご質問をいただくことが多いです。

 

そこで今回は、アクトハウスのそれぞれのコースについて、よくいただく質問に回答いたします。

アクトハウスの公式ホームページでは載ってないような細かい情報もお伝えしますので、ぜひ参考にしてください!

ただし、あくまでも現時点での情報です。最新の情報や詳しい情報はオフィシャルサイトのお問い合わせフォームLINE@からどうぞ。

スカイプ面談予約も受付中!

 

セブIT留学アクトハウスのコース種類は?

そもそもアクトハウスには3つのコースがあります。

▶︎6ヶ月コース(プロフェッショナル)

▶︎3ヶ月コース(スタンダード)

▶︎1ヶ月コース(ベーシック)

 

コースの概要は?

コースの内容をざっくり説明します。

 

<6か月コース>

◎基礎+応用+実践

→「IT・英語・ビジネス」において、前半3か月で集中的にインプットした内容を、後半3か月で「起業・IT案件・イベント開催・メディア立ち上げ」などを通して、どんどんアウトプットをしていきます。

 

<3か月コース>

◎基礎+応用

→「IT・英語・ビジネス」の基礎を学びつつ、応用まで範囲を広げて、集中的にインプットを行い、学びます。

 

<1か月コース>

◎基礎の習得

→「IT・英語・ビジネス」に関する基礎的な部分を主に学びます。

 

あくまでざっくり説明です!詳しく知りたい方は下記からどうぞ!

IT留学「アクトハウス」セブ島

アクトハウス「コースと費用」のページです。IT&英会話の初心者を急成長させるための「3つのコース」の価格料金を掲載してい…

 

アクトハウス参加者がよく選んでいるコースは??

アクトハウスの参加者はそれぞれ、どのコースに選んでいるのでしょうか?

 

◎6ヶ月コース(プロフェッショナル)を選ぶひとは?

→アクトハウス参加者全体の92%くらい。アクトハウスにくるほとんどの生徒が6か月の期間を選択することが多い。起業やフリーランスを目指す人、キャリアチェンジを望む社会人や、大学生のうちに実践的なスキルを身につけて就職活動を有利にしたい大学生、将来やりたいことや夢を見つけたい人など、さまざまな層の人たちがこのコースを選択。

 

◎3ヶ月コース(スタンダード)を選ぶひとは?

→アクトハウス参加者全体の約2.5%。こちらも会社を休職して短期集中的にスキルをあげたい社会人、もしくは休学してくる学生が多い印象。

 

◎1ヶ月コース(ベーシック)を選ぶひとは?

→アクトハウス参加者全体の約5%。長期休みや卒業旅行を利用してくる学生、大学卒業前に能力を高めたい学生、会社を休職した社会人が多い。

 

6ヶ月コース(プロフェッショナル)を選択する人が多い理由

アクトハウスに参加する人の実に9割以上が6カ月コースを選択しています。

理由としては、

後半の3か月はアクトプット期間である実践があるから

どうせ留学するなら、次のステップに向けて半年間くらい集中的に成長したい

インプットだけでなくアウトプットの時間もほしい

起業家やフリーランスとして活躍している人は6か月コースを選んだ人が多いから

などの意見が多いようです。

 

後半3カ月で行われる「実践コース」を受けたいという方が多いですね。

ただ知識やスキルとして自分のものにするのではなく、それらを実践しながら、形にしていく。

やはりインプットした内容を集中的にアウトプットできる期間があるというのは魅力的なようですね。

 

各コースの開始時期は?

時期や参加者の希望によって多少変わる可能性もありますが、通常はそれぞれ以下の通りです。

 

▶︎6ヶ月コース

□4月〜9月(6ヶ月)  □10月〜3月(6か月)

 

▶︎3ヶ月コース

□4月〜6月(3ヶ月)  □7月〜9月(3ヶ月)  □10月〜12月(3ヶ月)  □1月〜3月(3ヶ月)

 

▶︎1ヶ月コース

□毎月スタート可能。(生徒人数、部屋の空き状況による)

 

各コースの応募可能期間は?

応募可能期間は特に設けてないので、基本的にいつでも大丈夫です。

ただし、渡航前の準備や手続きなどがあるため、だいたい留学日(飛行機で渡航する日)の1カ月前くらいに申し込みを済ませると、余裕を持って準備等ができます。

留学日の1カ月以内に応募ももちろん可能です。アクトハウスの方でも、最大限スムーズに対応します!

 

まとめ

各コース コース詳細 参加者の割合 コース開始日 応募可能期間
6カ月 基礎+応用+実践 92% □4月〜9月 □10月〜3月 いつでも可
3カ月 基礎+応用 2.5% □4月〜6月 □7月〜9月 □10月〜12月 □1月〜3月 いつでも可
1カ月 基礎 5% □毎月スタート可能(生徒人数、部屋の空き状況による)  いつでも可

 

いかかでしたか?

留学の際のコース選びは、参加者にとってとても重要ですね。

すこしでもアクトハウスを検討している方の参考になれたら嬉しいです♪

 

あくまでも現時点での情報です。最新の情報や詳しい情報はオフィシャルサイトのお問い合わせフォームLINE@からどうぞ。

スカイプ面談予約も受付中!

 

アクトハウスの様子はInstagramでも公開中

 

↓↓↓アクトハウスってどんなとこ?↓↓↓

↓↓↓LINEで質問してみる↓↓↓