セブ島IT留学中に海外イベント開催。現地の情報誌にも掲載された話題のイベントクリエイターがいた。

 

はい、こちら、セブ島IT留学アクトハウススタッフのKURIです。

今回は、生徒さんがアクトハウスの実践フェーズで自ら挑戦した「イベント実践」のご紹介です。

雰囲気や様子がより伝わるように、今回は特別に動画でイベントの模様を、ダイジェスト放送いたします👍

 

前回の旅トークの様子はこちら↓✨

IT留学ブログ|セブ島のアクトハウス

  はい、こちら、セブ島IT留学アクトハウスゅ

 

💡2019年5月追記『株式会社を設立しました』

アクトハウス卒業後、南田さんが物販業界でインターネットビジネスを起業。販路拡大のため、この度株式会社を設立しました。令和に入って最初の卒業生起業家です。

View this post on Instagram

— 【卒業生が起業】 — アクトハウス卒業生が株式会社を設立。物販業界にてインターネットビジネスを起業しました。令和に入って最初の卒業生起業家となります。 — 起業前の1年は売上獲得とノウハウ構築、成果が出たところで法人化。今回その報告も兼ねセブ島まで来てくださり、スタッフとの嬉しい再会も果たせました。 — ➡最新募集info ①07月期 「完売」 ②10月期 「あと6名」 ③くわしくは↓ プロフURLからもしくは、 — ✔「アクトハウス」で検索。 — #アクトハウス#acthouse#it留学#フィリピン留学#セブ島留学#海外就職#プログラミング留学#ビジネス留学#留学したい#留学する#転職したい#転職する

A post shared by アクトハウス (@acthouse) on

<経緯>
卒業後、前職の理学療法士を続けつつ、物販ビジネスを開始。売上獲得とノウハウ構築、成果が出たところで法人化した南田さん。法人化した際には、真っ先にセブ島に来てくださりスタッフとの嬉しい再会も。「無事に会社を立ち上げることができました」とご丁寧にご挨拶をいただきました。

 

 

セブ島でのIT留学中に「旅イベント」を企画

第1回、第2回とイベント主催を成功させた2017年10月入学の「南田貴大」さん。

そんな南田さんが今回、最後のイベント主催ということで「ラスト旅トーク」を行いました。

 

イベント開催は今回で3回目です。

しかも3回とも、すべて1人で企画から宣伝、集客、運営までを担当していたとのこと。

ここまでの道のりは相当な努力と苦労があったはず…

IT留学ブログ|セブ島のアクトハウス

こんにちは! アクトハウス、アシスタントマネージャーのKURIです。 今回は、再び、生徒のインタビューをやらせていただき…

 

セブ島の情報誌にも

南田さんは、アクトハウスに来るまでイベントは全くの未経験者。

それが今や「イベントクリエイター」としてセブ島の雑誌に取り上げられるまでになりました✨

南田さんのことが掲載されている「Sakura」という雑誌は、セブ島に滞在している日本人向け情報誌としてとても有名です。

そこに「イベントクリエイター」の肩書きとして、日本語・英語の両方の表記で掲載されています✨

 

IT留学アクトハウスでイベント企画ができる!

いかかでしたか??

南田さんだけではありません。

挑戦する勇気と行動力さえあれば、

たとえ知識と経験がなくたってイベントだって立ち上げられるし、起業だって夢ではありません。

 

南田さんは、行動を起こすことで自ら経験と成功を掴み取ることができました✨

>>前回の旅トークを見てみる<<

>>イベント学べることはこんなにたくさん!<<

 

以上

KURIでした。

 

↓↓↓アクトハウスってどんなとこ?↓↓↓

↓↓↓LINEで質問してみる↓↓↓

最新情報をチェックしよう!