【アクトハウスの家電は?】セブ島IT留学の住居にある家電や設備など「こだわり」を紹介!

はい、こちらセブ島IT留学アクトハウススタッフのKURIです。

実はアクトハウスの住居環境は「良質な物件」って知ってました?! 生徒さんに最高のパフォーマンスを発揮してもらえるように、セブ島留学のなかでも快適さにこだわった環境を整えています。

それは勉強はカリキュラムだけが重要ではなく、Wi-Fiやベッドはもちろん、ちょっとした設備などの環境もとても大きな要素だからです。

 

今回は、そんなアクトハウスの家電や設備をご紹介します。

それでは、さっそく見ていきましょう!

 

WiFi

セブ島随一の速度を誇るアクトハウスのWiFi。光ファイバー回線を採用し、インターネットもサクサク快適。

ITを学ぶ生徒さんにとってWiFi環境が充実していることは必須。だからこそ手を抜かない徹底したWiFi環境を整えています✨

アクトハウスにいれば、カフェもコワーキングも行く必要ありません。土日にあえてアクトハウスから徒歩5分のコワーキングに気分転換で行くは人もいますね。メリハリありマス。

 

「アクトハウスのWiFiがどれだけ早いのか」を実際に検証したデータも!

光ファイバーならではの快適な通信速度を実現しています👍

>>セブ島最速!?アクトハウスのWiFi速度を徹底調査してみた!<<

【フィリピン残念事情①】フィリピンはWi-Fiが弱い…フィリピンではコワーキングスペースや図書館以外では、すこぶるWi-Fiが遅いのが残念なところ。一時は良かったカフェやホテルも、ノマドワーカーが長居&大挙してきたことでWi-Fi速度制限を設けているらしき店もちらほら。しかし、勉強するのに毎回カフェやコワーキングなど行っていたら移動のお金も時間も、もったいないですよね。👍解決しました>>>アクトハウスでは「WiFi光ファイバー回線」を導入し、住居の環境レベルを引き上げることで、勉強の時短と効率化を実現しています。

 

洗濯機

洗濯機が各部屋に完備。 多くの語学学校には洗濯機は置いておらず、近くのランドリーショップに行く必要があります。

アクトハウスの講座は、多領域の専門的スキルを学ぶので、少しの時間も無駄にはできません。ランドリーショップに行く手間をかけずに勉強のみに集中できますね。

 

冷蔵庫

冷蔵庫も各部屋に完備しているので安心です。特にフィリピンは食べ物やお菓子を棚やテーブルに置いておくとすぐに虫が寄ってきます。冷蔵庫の中に入れておけば虫が寄ってこないので、買ってきた食料品を清潔に保つという意味でも冷蔵庫はとても重宝しますね。

アクトハウスの大きい冷蔵庫✨↓

【フィリピン残念事情②】フィリピンのトイレには紙を流せない…

フィリピンのトイレって実は紙を流せないこと、知ってました?? 日本ではそんなこと有り得ないですが、フィリピンはインフラが発達してないため、紙を便器に流すと途中で詰まることがよくあるんです。

👍解決しました>>>アクトハウスのトイレはフィリピンでは珍しく、便器に紙を流すことができます。セブでもレベルの高い高級マンションの中に入っているからこそ実現している環境ですね。

 

ウォーターサーバー

フィリピンの水道水は、日本と違って衛生的に良くないため、飲むことができません。なのでアクトハウスの各部屋には飲料用のウォーターサーバーを完備。足りなくなったらスタッフさんがすぐに持ってきてくれます。いつでも清潔な水が飲めるのは嬉しいですね。

>>アクトハウスのウォーターサーバーの注文方法についてはこちら!<<

 

扇風機、クーラー

各寝室、各共用部屋に完備。これで寝苦しい夜に悩まされることはないですね♪

電子レンジ、オーブントースター

あると嬉しいこの2つ。パンを焼いたり、食料品を温めたりと自由に使えます。

食器、調理器具類

焼きそばや野菜炒めを作ったりと、時短や節約のために自炊をする生徒さんも多いです。

そのための食器や調理器具なども用意。まな板、包丁、鍋、フライパン、フォーク、スプーン、ナイフなども揃っています。

食器類もあります↓

休日には生徒みんなでフィリピン料理に挑戦もアリですよ!

 

炊飯器(英語ではライスクッカーと言います)も各部屋にしっかり常備しています↓

キッチン

アクトハウスには、自炊派・節約派にも嬉しいキレイなキッチンが各共用部屋についています。

留学学校にキッチンがあることはなかなかないので、実は気の利いた設備。キッチンのプレートが温まるのは遅いので、早めにオンにしておくのがコツです。

これを機にフィリピンフードに挑戦してみては…??

 

オーブンも完備しています✨

 

まだまだある!アクトハウスの細かいこだわり

シャワーは、日本製のパーツを導入&実装済み!

アクトハウスでは最大限良い環境を整えるべく、2018年4月から全ての生徒部屋に日本製のパーツを導入。水圧も以前に比べて良くなり、生徒さんにもかなり喜んでいただけています。

【フィリピン残念事情③】フィリピンはシャワーの水圧が弱い…

その1でもあったように、フィリピンは全体的にインフラが未整備のまま。だからシャワーの水圧も日本に比べてとても弱いです….

安いホテルや一般家庭ではシャワーはお湯が出なくて、冷水で洗うのが当たり前。ひどい時には水がでなくなることも..

👍解決しました>>>アクトハウスでは、日本からわざわざ専用部品を取り寄せ&取り付け、シャワーの水圧問題もクリア。スタッフの執念です(笑)

 

中型の講座用ホワイトボードも!

講座用に中型のホワイトボードも完備。セブ島には具合のいい中型のホワイトボードはなかなかないのですが、アクトハウスの人脈と情報網を活用し、見つけ出したレア物です。

授業の他、生徒たちの事業計画や打ち合わせ等の際にも、重宝するアクトハウスの必需品です👍

 

IT留学アクトハウス『こだわり』の講座スペース

下の写真がアクトハウスの講座スペース

ここから数多くの起業家やフリーランスなど、アクトハウスの卒業生たちを輩出しています。

2018年5月より講座スペースをグレードアップし、さらに広く、快適に!

>>【2018年最新】アクトハウスの机をリニューアル!<<

 

延長コードも講座スペースにしっかりと設置してあります。授業中の電池切れの心配はないですね♪

 

ソファも各部屋にあります。授業終わりに生徒同士でくつろぐ姿も。

 

IT留学アクトハウスの『こだわり』伝わりました?!

いかかでしょうか?

日本では当たり前のことも、海外で同等のクオリティに持っていこうとすると、とにかく手間がかかります。しかし改善&改善で、少しづつ進化させてきたのがアクトハウス。

起業家やフリーランス、自分の夢を叶えるめ、勉強に集中できる環境をとても大事にしています。

より快適に、より過ごしやすくするために日々進化を続けるアクトハウスをこれからもよろしくお願いいたします✨

 

👉アクトハウスにはまだまだ充実の設備がたくさん!プールもサウナも〇〇も!

>>アクトハウス生活を充実させる7つの設備とは!?<<

 

👉アクトハウスについて「もっと知りたい」と思った方はこちら!

>>アクトハウス公式オフィシャルサイト<<

 

以上

KURIでした。

 

↓↓↓アクトハウスってどんなとこ?↓↓↓

↓↓↓LINEで質問してみる↓↓↓