【飲料水の頼み方は??】アクトハウスにあるウォーターサーバー、注文の仕方を教えます。

はい、こちら、セブ島IT留学アクトハウス(acthouse)スタッフのKURIです。

 

今回はアクトハウスがあるコンドミニアム内での

飲料水の頼み方

をお伝えします。

 

すごく簡単なので、今回の記事を読めば現地で困ることはもうありません。

サクッと読んでおきましょう♪

 

セブ島留学アクトハウスにあるウォーターサーバー

 

アクトハウスの中には、各部屋に必ず備え付けのウォーターサーバーが設置してあります。

こんな感じ。

赤い蛇口=お湯

青い蛇口=冷水

1ボトル=約75円とかなり安いです。

熱いお湯はカップラーメンや調理をするときに重宝します。

お湯はかなり熱いお湯が出てくるので注意。

 

飲料水の頼み方

すごく簡単です。

まず水がなくなったら、廊下出てすぐのところにある電話から、コンドミニアムのアドミン(事務所)に水を持ってくるように連絡をします。

 

注文時の英語は以下のように言えば大丈夫です。

I’m calling from 〇〇, Can i have water??」(私は〇〇の者です。水をくれますか?)

Please bring water to 〇〇」(〇〇に水を持ってきて!)

〇〇には自分の部屋番号を入れてください。

上記の英語で十分に通じます。

 

万が一通じない場合は、

〇〇(部屋番号) , ウォータープリーズ!

と連呼してれば大丈夫です。

 

そしたら、「How many bottles??」(何個いるの?) と聞かれるので、

one」もしくは「two

という具合に数量を言えばOKです。

 

水がくるまで、ひたすら待つ。

電話で頼んだら、あとは水がくるまで待ちます。

電話してから、水が来るまではだいたい10分〜30分くらいです。ただアドミンが忙しい時は1時間くらい待たされることも。

 

たまにアドミンのスタッフが忘れてることもあるので、その時は

I ordered water, but they didn’t bring it! 」(水頼んだけど、まだ来てない!)

と優しく言ってあげましょう。
すぐに持って来てもらえます。

※ちなみに、ここに書いてある英会話は、正しさよりも初心者でも扱える簡単さを重視してます笑

 

無事に水が届いたら….

 

水が届いたら、スタッフからサインを求められるので自分の名前(漢字でも可)を書いて、水を受け取って下さい。

 

【水の設置の仕方】

ボトルをひっくり返して、ウォーターサーバー上部に設置します。最初はレクチャーするので安心して下さい。
水は、5ガロン(約19リットル)の容器で来ます。

とても重いです。

女性はもしかしたら男性か、スタッフに手伝ってもらいましょう。

 

まとめ

廊下にある電話で水を頼む。

アドミンのスタッフが水を持って来る

サインを求められるのでサインをする。

ウォーターサーバーに水を設置して完了。

 

簡単ですね。もし何かわからないことがあれば言ってください。

いつでも対応いたしますね✨

 

👇ITも英語もビジネスも丸ごと。これからの時代に必要なスキル全部学べるヨクバリ留学とは?

IT留学「アクトハウス」セブ島

リニューアルしたアクトハウス:2017年4月より、築5年の新しいコンドミニアムに引っ越し、グレードアップしました。海外初…

 

👇起業家にフリーランス、企業へのキャリアアップなど、「自由度」MAXな卒業生の進路実績。

IT留学「アクトハウス」セブ島

ここまでバラエティに富んでいるアクトハウスの卒業後。このページでは卒業後のインタビューはもちろん、留学時の活動やスタート…

👇アクトハウスの様子はInstagramでも公開中👇

 

↓↓↓アクトハウスってどんなとこ?↓↓↓

↓↓↓LINEで質問してみる↓↓↓