【2018年最新情報】新規リニューアルしたアクトハウス、留学生活をより充実させる7つの理由とは?!

 

 

はい、こちら、セブ島IT留学アクトハウススタッフのKURIです。
アクトハウスの建物内には、実は、かなりいろいろな設備が揃っています。

今回は、アクトハウスをご検討中の皆様に、少しでもアクトハウスでの海外生活をイメージしてもらいやすくするため、アクトハウスの建物内にある設備のご紹介をいたします。

 

フィリピン・セブ島のIT留学アクトハウスはどこにあるの??

 

まずアクトハウスがある場所。

正確な場所の詳細は安全上教えられませんが、セブ島のなかでもとても安全で、静かなエリアに立地しています。

そのエリアにはいくつかの高級コンドミニアムが連なっており、そのうちひとつの高級コンドミニアムの中に、アクトハウスがあるんです。

 

コンドミニアムって??

コンドミニアムとは、簡単にいうと日本で言う分譲マンションです。

アクトハウスは、フィリピンでは、ハイクラスに位置する高級マンションの中にあるということです。

 

アクトハウスの場所」についての詳しい説明はこちら↓

IT留学「アクトハウス」セブ島

(屋上からの眺め) 安全・静か・便利 アクトハウスはセブ島の「高級住宅街」にあるんです。 でも、高級といっても、日本…

 

コンドミニアムの設備

それでは、アクトハウスのコンドミニアムには、いったいどのような設備があるのでしょうか??

こちらがコンドミニアムの設備です。

プール

ジム

卓球場

サウナ

屋上

かなり充実してますねー。

特にジムプールがついてるのは、長期留学の人にとっては嬉しい設備。

アクトハウスの生徒はすべての施設を無料、無制限で使えます。

 

実際に使ってみた。

 

でも正直書いただけじゃわからない。

なので試しに全部使ってみました。

1、プール

 

まずはプールを使ってみました。

この日はとても暑かったので(むしろいつも暑い)、まさに最高のプール日和。

 

いや〜気持ちいい^ ^

コンドミニアムに住む子供達がたまに泳いでますね。

プールサイドは、アクトハウスの生徒同士で打ち合わせしたり、メンターに相談したり、かなり利用頻度は高いです。

 

利用可能時間 朝 7:00~夜 18:00 (昼休憩12:00~13:00)

 

2、ジム

 

生徒が授業終わりによく利用しているジム

 

<トレーニングマシンの種類>

エアロバイク    2台 

ランニングマシーン 3台

クロストレーナー  2台 (立って足こぎするやつ)

ラットプルダウン  1台 (肩周り鍛えるやつ)

腹筋マシーン    1台

ダンベル                 多数

 

生徒がよく行く時間帯と同じ夕方の時間に使ってみました。

運良く誰もおらず、まさに1人でジムの器具を独占状態。

 

これは腹筋マシーン

 

ランニングマシーンも3台くらいあります。

走る、走る〜!

 

これは…なんだ??

 

調べたら「クロストレーナー」という器具らしいです。

下半身と上半身を鍛えて効率よく有酸素運動ができるマシンらしいですね。

 

利用可能時間 朝 6:00~夜 19:00 (昼休憩12:00~13:00)

 

3、卓球場

 

卓球場もあります。

  • 卓球台    1台
  • ラケット 2~3本
  • 球       3個

 

卓球とか何年振りだろう(笑)

 

たまにはスポーツをしたい!」という時にはオススメ✨

授業終わり、健康的に体を動かしてみては?

 

利用可能時間 朝 7:00~夜 18:00 (昼休憩12:00~13:00)

 

4、サウナ

 

サウナは、使う時以外は鍵がかかっています。利用する場合はコンドミニアムのスタッフさんに

I wanna use sauna!!

と言いましょう。すぐに開けてもらえます👍

 

 

かなり暑いですが、いい汗かきました。

サウナに入ってデトックス。健康的な体づくりですね。

明日からの勉強も、はかどりそうです✨

利用可能時間 朝 7:00~夜 18:00 (昼休憩12:00~13:00)

 

5、屋上

 

コンドミニアムには屋上もあります。

セブの街並みを一望できる、この場所。

勉強で疲れたら、外の空気を吸いに訪れても良いと思いますね♪

 

コンドミニアムのうれしい管理体制

コンドミニアム内には嬉しい管理体制があります。

それがこちらの2つ。

▶︎ハウスキーピング

▶︎ガードマンによる24時間管理体制

アクトハウスの留学は長期間なので、このような細かい対応は、とても助かりますね✨

 

1、ハウスキーピング

 

週に一度必ず、コンドミニアムのスタッフさんが、部屋を掃除しに来てくれます。

時間は2〜3時間程度.

床と机

水道、蛇口

ドア付近

洗面所、トイレ

シャワー室

窓の裏と表

 

以上の箇所をはじめとして様々な箇所を、ほうき、モップ、雑巾を使って一生懸命に仕事をしてくれます。

とても丁寧にやってくれるので、掃除してもらったあとはピカピカですね。

 

生徒たちの部屋を、隅から隅まで綺麗にしてくれるハウスキーピングのスタッフさん。

本当に感謝です✨

 

2、ガードマンによる24時間監視体制

 

ガードマンが24時間体制で、入り口に最低2人は常勤し、外を監視。コンドミニアムを守ってくれています。

彼らのおかげで、私たちは安心して勉強に集中することができるわけですね。

 

すごい気さくで優しいガードマンたち。いつもありがとうございます✨

 

セブ島の「環境が良い留学学校」を目指します。

テンション上がって恥ずかしいことしちゃってる(笑)↑

 

<コンドミニアムの設備>

プール

ジム

卓球場

サウナ

屋上

<嬉しい管理体制>

▶︎ハウスキーピング

▶︎ガードマンによる24時間管理体制

 

かなり充実しているコンドミニアムの設備。

長期留学のときは、ぜひ活用していってくださいね✨

 

👇ITも英語もビジネスも丸ごと。これからの時代に必要なスキル全部学べるヨクバリ留学とは?

IT留学「アクトハウス」セブ島

リニューアルしたアクトハウス:2017年4月より、築5年の新しいコンドミニアムに引っ越し、グレードアップしました。海外初…

 

👇起業家にフリーランス、企業へのキャリアアップなど、「自由度」MAXな卒業生の進路実績。

IT留学「アクトハウス」セブ島

ここまでバラエティに富んでいるアクトハウスの卒業後。このページでは卒業後のインタビューはもちろん、留学時の活動やスタート…

 

👇アクトハウスの様子はInstagramでも公開中👇

 

 

↓↓↓LINEで質問してみる↓↓↓