【社長になりたい人必見!】IT留学アクトハウス経営者に学ぶ期間限定の特別講座!

 

 

はい、こちら、セブ島IT留学アクトハウス(acthouse)スタッフのKURIです。
2017年10月から始まった6ヶ月間のアクトハウス留学。気がつけば生徒たちの留学生活も残すところあと2ヶ月。

そんな中、先日、通常授業とは別に、アクトハウス現役CEOによる特別講座が第5回に渡って行われました。

 

IT留学アクトハウス現役CEOによる特別講座

 

普段は日本で働いている現役のアクトハウス代表が、5日間の特別講座のため、日本から来てくれました。

講座では、ビジネスや経営、起業に関するエッセンスを惜しげもなく伝授してくれます。

 

 

アクトハウスを日々経営しているトップの視点ならではのマインドや考え方は、今まさに「実践」を行いながら色々な壁に打ち当たっている生徒たちにとって非常に役立つものでした。

 

社長になりたい人必見!目からウロコの授業内容

 

授業の内容はここでは言えないですが、すこしだけ講座で勉強したことを紹介します。

 

▶︎経営者の持つべきマインド、考え方

▶︎使われる側(サラリーマン)と使う側(経営者)の考え方の違い

▶︎アクトハウス経営者が考える、面接で採用される人、されない人

▶︎結局、今の時代に、企業が求めてる人材は〇〇が高い人間だ!

▶︎転職や新入社員の面接で、面接官に「うちに欲しい!」と思わせるためには??

▶︎単なる技術力やスキルの向上だけではだめ、もっとも大事なのは〇〇である。

▶︎現役経営者にとって「プロフェッショナル」とは!?

 

今回は、特に就職活動を控えてる大学生や、転職を考えている社会人、経営者や昇級を狙っている野心をもった人向けに、現役経営者だからこそ言える、実践で役立つ内容が満載でした。

これから後半のラストスパートをかける生徒たちは、1秒も無駄にしないといった表情で、真剣に講座に耳を傾けています。

 

 

正社員、個人事業主、派遣、会社役員、社長

これらすべてのポジションにつき、それぞれの立場で厳しい経験や失敗を積んできた現役CEOによる授業。

 

 

>>ここでしか言えない企業の裏事情

>>人事が本当に採用したいと思う人材

>>経営者が暴露する、人を雇う立場の本音 

 

ビジネスに関わる様々な知識を、ディープな領域まで深く、こっそりと教えてくれました。

とてもじゃないけど、ほかでは聞けないようなビジネスの生々しい話や、あっと驚くような苦い失敗談まで、惜しげもなく大暴露。

 

 

包み隠さず、業界の裏の裏まで話してくれる、CEOのぶっちゃけトークに、時折、生徒も笑顔がチラリ。

最後まで尽きることのない豊富な経験談と知識で、終始、教室内が盛り上がっていました。

 

講座を終えて

 

単なるビジネスの話にとどまらず、これからの未来に向けて何が必要なのか、どのような人材が勝ち残れるのかを、熱く語っていただき、生徒にとって今後の進路や将来について考えさせれる深い講義だったと思います。

 

さて、後半3ヶ月に向けて、もう一度、グッと気が引き締まった生徒たち。

この3ヶ月間は、自分のやりたいこと、好きなこと、実現したいことに挑戦するかけがえのない3ヶ月になります。

人生において、このような有意義な時間は、そうないでしょう。

 

だからこそ最後まで全力で、後悔のないように駆け抜けて欲しいと思います!

 

👇アクトハウスの様子はInstagramでも公開中👇

 

👇ITも英語もビジネスも丸ごと。これからの時代に必要なスキル全部学べるヨクバリ留学とは?

IT留学「アクトハウス」セブ島

リニューアルしたアクトハウス:2017年4月より、築5年の新しいコンドミニアムに引っ越し、グレードアップしました。海外初…

 

👇起業家にフリーランス、企業へのキャリアアップなど、「自由度」MAXな卒業生の進路実績。

IT留学「アクトハウス」セブ島

ここまでバラエティに富んでいるアクトハウスの卒業後。このページでは卒業後のインタビューはもちろん、留学時の活動やスタート…

 

↓↓↓アクトハウスってどんなとこ?↓↓↓

↓↓↓LINEで質問してみる↓↓↓