【スタッフって誰?】セブ島IT留学アクトハウスを支えている人たちを写真で一挙に大公開!

 

こんにちは!

はい、こちら、セブ島IT留学アクトハウススタッフのKURIです。
最近問い合わせで「アクトハウスで働いている人、支えている人はどのような人たちがいるのか」、気になる方が多いみたいですね。

そこで今回は、「アクトハウスを支えている人たちを一挙に大公開」します。

 

なお今回の情報は2018年2月19日現在のものです。

※スタッフは、期によって異なる可能性がありますので、最新のメンター情報、スタッフ情報はアクトハウスお問い合わせフォーム、もしくはLINE@よりお問い合わせください。

スカイプ相談も受付中です。

 

IT留学ACTHOUSE運営のスタッフ

まずは、アクトハウスを運営しているスタッフの紹介です。

アクトハウスでは、おもに運営責任者(2名)、アシスタント・マネージャー(1名)、メンター講師(複数名)で運営しています。

【代表】清宮雄

アクトハウスのビジネスメンターの1人であり、同時に株式会社カグラ(アクトハウスを運営する会社)の現役共同CEOの1人。

 

ビジネスクラスでは、マーケティング、ブランディングをはじめ、様々な起業スキルや経営、フレームワーク、またSEOやライティング、SNSに集客・広告と、最新のトレンドやニーズも含めた総合的なビジネススキルを実践で教えています。

 

【代表】新村繁行

清宮さんと同じく、アクトハウスのビジネスメンターの1人であり、株式会社カグラ(アクトハウスを運営する会社)の現役共同CEOの1人。

 

前半3ヶ月と後半3ヶ月の2回に分けて各1週間ほどの集中講座を担当。

新規事業立ち上げや事業計画書の作成、資金調達のやり方や補助金の仕組み、お金周りなどを、実際の事例や経験をもとに実践形式で教えています。

 

【アシスタント・マネージャー】栗山太一

おもに公式ブログの執筆や学生サポート、集客、広報、メディアなど運営業務を担当。

生徒のお迎え業務やセブ島の案内、VISA関係の業務や日常生活のあらゆるサポートを行なっています。

留学生活で分からないこと、困ったこと、セブ島のことなどなんでも相談に乗ります!

 

丁寧にサポートしてくれる現役フリーランスのメンターたち

🔼前期メンターの横島さん@iioffice

 

🔼2期メンターだった山本さん

 

毎期、経験豊富なメンターたちが生徒の学習を全面的にサポート。

近い距離で親身になって相談に乗ってくれます。

今期も、経験豊富なITメンターやデザインメンターなどが活躍中✨

 

各期によって異なる場合があるので、最新のメンター情報はアクトハウスお問い合わせフォーム、もしくはLINE@よりどうぞ。

スカイプ相談も受付中。

 

外部からの個性溢れるスペシャルゲスト

実際に海外で活躍中のスペシャルゲストによる特別授業が定期的に行われています。

経験豊富で行動力抜群。個性あふれる彼らのお話を、ぜひ生で聞いてみてくださいね♪

 

毎期、イベント内容が変わる可能性があります。詳しくは下記よりお問い合わせください!

<アクトハウス公式ホームページ お問い合わせフォーム>

 

<過去に実際行われた、スペシャルゲストによる特別授業>

◆セブ島で大人気のカフェを立ち上げ、経営する海外起業家の限定セミナー

 

◆アクトハウス卒業生で、ライティングやロゴ制作、文章編集にブログ制作など、幅広く手がけるマルチクリエイターが行う特別授業。

 

◆海外の現役フリーランサーが、実際の仕事経験をもとに語る「問題解決思考」講座。

 

◆セブ島で話題のコワーキング・スペースを立ち上げ、運営する海外CEOによる特別セミナー。

 

アクトハウスを支えるフィリピン人スタッフ

続いて、アクトハウスがあるコンドミニアム(高級マンション)で働いているスタッフを紹介します。

 

ハウスキーピングのスタッフ

🔼私たちの部屋を掃除してくれるジェーン✨

 

各部屋に週に1度、掃除をしにきてくれます。

2〜3時間かけて、丁寧に掃除をしてくれるので、部屋はいつも清潔ですね。

 

🔼そとのドアまでしっかり拭いてくれます✨

 

エンジニアスタッフ

気さくでいい奴なアリン(左)と入ったばかりの新人さん

 

「電気が切れた」

「エアコンが壊れて、つかない」

「水が漏れている」

などなど

エンジニアスタッフは、全員で約3~4人くらい常勤、

日々のくらしにおける様々なトラブルに対処してくれます✨

 

ガードマン(警備員)

優しいレイ(左)とカッコいいリック(右)

 

24時間体制で、アクトハウスを守ってくれているガードマンたち。

常時最低2人は、警備についてくれるので、とても安心ですね✨

全員で5人~6人くらいいて、交代制で厳重に監視しています👍

 

事務所スタッフ

事務所スタッフさんは、コンドミニアム全体の管理や事務処理を行なっています。

直接関わることはないですが縁の下の力持ちで、アクトハウスを支えてくれているんです。

 

🔼コンドミニアムの管理をしてくれている頼もしい責任者のWEN(ウェン)さん✨

 

困ったことはご遠慮なく

👇アクトハウスの様子はInstagramでも公開中👇

 

いかかでしたか?

紹介させていただいたスタッフを中心に、アクトハウスを運営しています。

留学中に、なにか困ったことがあればすぐに対応しますので、気軽におっしゃってくださいね!

皆様が、有意義な留学生活を過ごせるようスタッフ一同、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします👍

 

👇ITも英語もビジネスも丸ごと。これからの時代に必要なスキル全部学べるヨクバリ留学とは?

IT留学「アクトハウス」セブ島

リニューアルしたアクトハウス:2017年4月より、築5年の新しいコンドミニアムに引っ越し、グレードアップしました。海外初…

 

👇起業家にフリーランス、企業へのキャリアアップなど、「自由度」MAXな卒業生の進路実績。

IT留学「アクトハウス」セブ島

ここまでバラエティに富んでいるアクトハウスの卒業後。このページでは卒業後のインタビューはもちろん、留学時の活動やスタート…

以上

KURIでした。

 

↓↓↓アクトハウスってどんなとこ?↓↓↓

↓↓↓LINEで質問してみる↓↓↓