アクトハウスから徒歩5分!「MURALS HOSTEL&CAFE」はオシャレなカフェ付きコワーキングスペース!

はい、こちら、現場のKURIです。

先日アクトハウスのすぐ近くに、新しくコワーキングスペースが新設していたのを発見。

とても良さげな雰囲気でいてもたってもいられず、そのまま見学をしてきたので、その模様をリポートいたします。

 

アクトハウスから徒歩5分!新設コワーキングスペース「ミューラルス・ホステル&カフェ」

最近は、なぜかセブ島にやたらとコワーキングスペースが新設されている様子、、、やはりIT市場が急成長している国では、フリーランスや起業家人口も比例して増加してるのでしょうか。

とにもかくにもアクトハウスから徒歩5分の場所にも、

新しくMURALS HOSTEL&CAFEが登場しました。まだオープンして2週間くらいの出来立てほやほやコワーキングスペースです。

 

中は、広々と清潔感がある空間。靴を脱いでくつろげるスペースも用意。WIFI完備でコンセントももちろんあり、良い環境って感じです。

どーんと大きなコワーキングというより、小規模でかわいいタイプに入ると思います。

アクトハウス参加者は土日も、1日中勉強する人が多いので、ここに散歩がてら来て作業など気分転換に良い空間なるかも。

 

もちろんアクトハウスにも光回線のWIFが各部屋に完備してあることを忘れずに。毎日の勉強はアクトハウスだけで十分な環境です。

>>アクトハウスこだわりのWIFI環境!光回線を導入<<

↓↓↓アクトハウスってどんなとこ?↓↓↓

なので「MURALS HOSTEL&CAFE」は、アクトハウス参加者にとっては、なんとなく作業場所や気分を変えたい時や、リフレッシュしたい時にいいコワーキングスペースになりそう。

 

「ミューラルス・ホステル&カフェ」というだけあり「ホテルとカフェ」が併設

宿泊スペースも確保。白を基調にしたシンプルで清潔なデザインです。共用のシャワールームも施設奥に配置されています。

こちらの写真は大きなベッドですが、共同部屋の二段ベッド部屋も完備。(料金などは本記事の最後にまとめますね)

 

外観の様子。おしゃれなペイントも施してあるクールな外観ですね。

 

アクトハウスの参加者さん(真ん中)と、フィリピン人オーナーのリカさん(左)トムさん(右)とで3ショット。

初めてお店に来て外から様子を見ていた私たちに、親切に声をかけてくれて、わざわざ開店前の店内やコワーキングスペース内を案内してくれました。

とても気さくでフレンドリーな方達で、2回目来た時にも名前を覚えていてくれて感動です!

 

コワーキングスペースについてるおしゃれなカフェ『THE DAILY GRIND』(略称TDG)の様子。

 

2階席はテラス席、開放感あります。

 

カフェで勉強中のアクトハウス参加者さん。もちろんWi−Fi完備なのでパソコンを使って作業もできます。

※取材時、併設のこのカフェのWi-Fiは満席の状態で「4Mbps」と弱かったです。コワーキングの方は「最大100MBPS」との説明だったので、カフェとはちがうWi-Fiをセットしている模様。

「MURALS HOSTEL&CAFE」の価格・営業時間・Wi−Fi速度は?

下記、2018年8月29日現在の情報です。OPENしたばかりなので今後は変わるかもしれませんが、オーナーさんと店員さんから聞いたお話、そして大手宿泊予約サイトにあった情報をまとめて記載しておきます。

👉営業日:月曜日〜日曜(毎日営業)
👉コワーキング営業時間:AM6:00~PM10:00(ホテルも併設なので朝も早い。併設カフェはAM6:30〜)
👉コワーキング料金①(1日):350ペソ
👉コワーキング料金②(1ヶ月):5000ペソ(ロッカー付き)
👉宿泊料金①(共同部屋1日):700ペソ(コワーキング使用込・朝食付)
👉宿泊料金②(個室1日):1200ペソ(コワーキング使用込・朝食付)
👉WI-FI速度:最大100MBPS(しかし併設のカフェのWi-Fiは速度が落ちる模様)
👉サービス:コーヒー、水が無料

 

メニューやフードは?

併設のカフェ『THE DAILY GRIND』(略称TDG)の店員さんたち。OPENしたてで、まだ仕事に慣れないながらも一生懸命働いていました。

このカフェでは「MANUAL BREW」というコーヒーのオーダーをすれば「豆」が2種類から選べてその場で挽いてくれるとか! こういう嬉しいサービスはずっと続いて欲しいものです(懇願)

そして気になる「フード」メニューは…

リーズナブルな朝食、ほかにはサンドウィッチやパスタも始まっていました。

カフェ単体でもにぎやかになってきています。

 

「MURALS HOSTEL&CAFE」のまとめ

とにかく「MURALS HOSTEL&CAFE」はオーナーさんが優しくて、フレンドリー。やはりフィリピン人特有のホスピタリティーや明るさは素晴らしいですね。

のどかながらも、安全な高級住宅街にひっそりたたずむ、コンパクトなコワーキング&ホステルカフェでした。

店員さんたちの明るさに惹かれながら、私も今度利用してみようと思います✨

なお「アクトハウスの近隣の様子をもっと知りたい!」という方は、オフィシャルサイトの『住居は静かな「セブ風」の高級住宅街』がオススメです👍

 

以上
現場のKURIがお伝えしました。

 

✅「勉強する留学・実績ある留学」を探しているなら…

IT留学「アクトハウス」セブ島

プログラミング/英語/デザイン/ビジネスを学ぶ留学。起業・フリーランス・キャリアチェンジ・海外国内就職に。…

👉セブ島コワーキングスペースで特別イベント開催!海外CEOと話せるチャンス!

IT留学ブログ|セブ島アクトハウス

はい、こちら、現場のKURIです。 先日セブにてIT留学アクトハウス限定の特別イベントを開催しました。 イベントに登壇し…

 

↓↓↓アクトハウスってどんなとこ?↓↓↓

↓↓↓LINEで質問してみる↓↓↓