セブ島留学するなら「この3サイト」をチェック。

どうも、アクトハウスインターンのまるちゃんです。

 

留学前って不安しかないですよね。だからネットで調べて、そこの情報を頼りに準備するって方が多いと思います。事前に留学する場所の正確な情報が欲しいし、なにが必要か、どこがおすすめなのか、どの学校が自分には最適かって気になりますもんね。

 

まるちゃんもインターンとは言え、あなたと同じように渡航前は不安でした。スマホでたくさん調べたりしました。(だいたいはキレイな海を見て妄想を膨らませていましたw) あまり意味なかったかもしれませんが…w

と、いうのも実際にセブ島に着いてみるとサイトの情報がだいぶ誇張されていたり、イメージと大きく異なる場合がありました。(もちろん記事の古さとかもあると思います。)

 

そこで今回は「実際にセブ島でインターンとして働くまるちゃんが本当におすすめしたい、セブ島留学についての良サイト」についてご紹介したいと思います。

 

セブ島留学といえばこちら!『俺のセブ島留学』さん

https://ceburyugaku.jp

 

【俺のセブ島留学】

通称:俺セブと言われるセブ島の留学情報を中心に扱う大手サイトです。

 

セブ島留学と言ったらこちらのサイトと言っても過言ではありません。ほとんどの情報はこちらの方に掲載されています。実際にぼくも渡航時に必要な情報はこちらのサイトから得ました。

 

また、留学情報だけでなく留学中に訪れたい観光スポットやレストランについての記事もたくさんあるのがうれしい。

 

トップページの下の方に「フィリピン留学に関するよくある質問」がまとめられています。これを全部読めばとりあえず大丈夫というくらいほとんどのことを網羅しているので参考にしてみてください。

 

フィリピンの情報はここでゲット!『Phil Portal』さん

http://phil-portal.com

 

【Phil Portal】(フィルポータル)

こちらはセブ島のみならずフィリピンの情報を広く入手したい方におすすめな総合情報サイト。

 

フィリピン総合情報サイトとは言え、やはりセブ島の情報が多いです。しかし、最近ではフィリピンの中でも特にバギオ留学についての記事をよく目にします。気になる方はチェックしてみてください。

 

セブ島の治安情報をフィリピンで強盗に遭った僕がまとめました

 

セブ島の治安が気になる方はこちらの記事を読んでみてください。すこし古いですが、気をつけるべき点がわかりやすくまとめられています。

 

観光スポット探しなら『CEBU TRIP』さん

http://cebutrip.net

 

【CEBU TRIP】

これは直接的にセブ島留学に意味あるサイトとは言えませんが、セブ島の観光情報ならこちらです!

 

グルメ、ホテル、お土産などの現地情報がまとめられています。

留学前に妄想を膨らませるのも良し。留学中に参考にしてセブ島を満喫するも良し。

 

セブ島で留学生向けのフリーマガジンの「Cebu Trip」を刊行する会社でもあるので、見かけたらそこから最新情報をゲットしてください!

 

まとめ

ちなみに学校選びについては1つのサイトを信用しないこと。自分でたくさん調べてみてください。大手のサイトには掲載されていない学校も現地に来たらかなりたくさんあるということを知りました。

 

自分のニーズに最適な学校を見つけるには妥協せずに時間をかけて、選ぶことをおすすめします!

 

今回紹介させていただいたサイトは大手のサイトでライターさんもたくさんいらっしゃいます。セブ島について一般の方の意見が知りたい!という場合はブログ等でレビューされている方もいらっしゃるのでそちらを参考にしてみてください。

 

あなたのセブ島留学をより良いものにするために今回紹介したサイトなどを上手に利用してください!

 

ではまた〜