セブ島に到着したボク…「あれ買っときゃ良かった!!」

どうも、アクトハウスのインターン「まるちゃん」です。

 

セブ島のアクトハウスに来てから11時ぐらいに寝て、6時に起きるという非常に健康的な生活習慣になりました。アクトハウスの今期の時間割は、朝が早いこともあって慣れるとわりといい感じに朝型になれました。

 

そのおかげかいまだに体調を崩してません。やはり日本にいた時の毎晩夜更かししてオンラインゲームをやる日々はよくなかったんですね。(当たり前だ!)

 

今回はアクトハウスのインターンであるぼくが思った「セブ島に来るなら日本からこれは持って行くべきもの(食べ物編)」についてお伝えします。ぼくの趣味も含みますのでご注意ください。
完全にぼくの欲しいものリストです。笑

 

【まるちゃんの忘れ物(食べ物編)】

 

調味料

まずは日本の調味料系ですね。自炊するときはあるとほんとに重宝すると思います。

 

もちろんフィリピンにも売ってるので、アクトハウスの生徒さんたちとたまに購入を検討するのですが…日本製のはバカ高い。買ってくればよかった…

日本でお気に入りのものとかがあれば、絶対に持って来るべきです。

 

・醤油

・ポン酢(さっぱりしたもの食べたい…)

・めんつゆ

・マヨネーズ

・味覇的なやつ

 

↑個人的にいま欲しいもの笑

 

インスタント食品

 

インスタント食品はかさばるからと、持ってこなかったアホな自分を恨みます。

 

調味料とおなじく日本のインスタント食品は高いです。例えば、ラ王の袋麺はセブ島では約800円ぐらいします。日本の倍以上なんじゃないか。

 

これもさっきの調味料同様、アクトハウスの生徒さんたちとたまに購入を検討するのですが…やはり躊躇しますね。

 

・インスタントラーメン:特にうまかっちゃん(九州人なので)

・インスタントみそ汁

・コーンスープとかのやつ

 

サプリメント

 

セブ島では生野菜をとることがほとんどありません。毎日洋食レストランでサラダを食べるわけにもいきません(サラダがメニューにないレストランもたくさんある。)スーパーでも野菜の種類が限られる。(年中夏だから育てられないものとかがあるのかも)

 

ということはビタミン不足になります。完全に肉食の日々です。

なのでこちらもアクトハウスの生徒さんたちと、栄養バランスを話し合います。

 

・ビタミン系のサプリメント

・腸内環境整えてくれる系(これは薬かな?)

 

その他

 

・お茶: 緑茶や麦茶

・各種缶詰

・お米(チンしたら食べれるやつ)

 

【まとめ】

いろいろ書きましたが、欲しい物をあげるとキリがありません。

 

きっと、アクトハウスの生徒ひとりひとり、男女それぞれに聞くとまた欲しいものも変わってくると思います。

 

これらの物を全部もってきたらそれだけでスーツケース1つ使ってしまいます。

参考にされる際はまずは荷造りを終えて、余裕があれば食べ物類を持って行くようにしましょう。そしてなにひとつ絶対に必要だというものはありません。ぼくが今欲しいなと思っているものです。

 

あと、機内持ち込みではなくスーツケースに入れて預けるようにしてください。液体系は機内持ち込みしようとすると没収になっちゃいます。

 

次は「まるちゃんの忘れ物(生活用品編)」です。お楽しみに。

 

ではまた〜