【3時間の熱烈授業のぞいてみた】セブ島IT留学でブログとSEOマーケティングを学ぶ特別講座に密着。

 

はい、こちら、セブ島IT留学アクトハウスのKURIです。

『自分の卒業した母校で、後輩たちのために、自分が勉強した知識や経験を還元する』

これって素晴らしいことですよね。

 

先日アクトハウス卒業生であり、現在フリーランスのプロライターである吉本壮馬さんが、アクトハウス生徒のためだけに特別講座を行っていただきました。

本日はその模様をLET’S CHECKしていきましょう👍

 

アクトハウス卒業生「吉本壮馬」さんって?

アクトハウス2017年4月入学の卒業生である吉本さんは、現在フィリピン・セブ島を拠点とする現役フリーランスとして活躍。ライターブロガーデザイナー業、はたまた筆文字アーティストなど、枠にとらわれない働き方でマルチな才能を発揮されています。

海外フリーランサーとして、セブ島でマルチに活躍中、写真はセブ島での「フリーハグ挑戦」時の1枚✨

>>アクトハウス・スタッフが吉本さんに会ってきたよ<<

 

それでは当日の様子をダイジェストでどうぞ〜

 

セブIT留学で、ビジネス特別講座「ブログ&SEO」スタート!

吉本さんによるビジネス特別講座の模様。前期の生徒に続き、2回目の登壇をしてくださいました。

>>1回目の登壇の模様はこちらから!<<

 

みなさん真剣に授業を受けていますね。メンターだけが話す、一方通行の講座ではなく、「対話」「実践演習」など【実際に手を動かして自分たちで考える】ことを重視しています。

内容はブログやSNSにおけるブログライティング」「文章構成」「SEO対策」「キーワード選定」など。

吉本さんが普段の仕事やブログでも頻繁に取り扱っている領域です。

※上記の講座内容は、通常講座でも取扱いますのでご安心を。本記事はあくまで1日の特別講座の取材です。

 

↓吉本さんのブログも要チェック👍

 

卒業し、自分の夢を実現している先輩からの知識や経験が、講座を通して現役生に伝わっていく。

そして今度は、先輩からの知識を得た現役生が自分の夢を実現していく。

卒業生から現役生へ受け継がれる知識や経験は、他では決して得られないものですね。

 

ライティングスキル」は、インターネット社会の現代においては、必須とも言えるスキル。

文章力と発信力を鍛えることは、そのまま自分のブランディングを高めるスキルを身に付けることに繋がります。

ワークや演習も盛りだくさん。計3時間越えの、かなりボリュームのある内容でした。

 

壮馬さんのtwitterでも!

 

授業終わり、壮馬さんと一緒に夕食も✨

アクトハウスの現役生と卒業生の交流があるのは、とても良いですよね。

お互いの夢を共有し合えば、新たなビジネスアイデアが生まれるかも。

 

セブ島IT留学で「ブログ」や「SEO」を学ぼう。

壮馬さんの頭文字の「S」のポーズをみんなで✨

 

いかがでしたか?

吉本さん以外にも、さまざまなゲスト講師の方を迎えて、特別講座を企画中です。

次はどんな方がゲストで来てくれるのでしょうか?

楽しみですね〜

 

以上、現場のKURIがお伝えしました。

 

▶︎「SEO」や「ブログ」だけじゃない。『起業/経営/ビジネススキル』も学ぶヨクバリ留学。

IT留学「アクトハウス」セブ島

プログラミング/英語/デザイン/ビジネスを学ぶ留学。起業・フリーランス・キャリアチェンジ・海外国内就職に。…

 

▶︎自由さMAX!卒業生の幅広い活躍ぶりもCHECK✨

IT留学「アクトハウス」セブ島

「アクトハウスでは、どんな勉強をするの?」「上質シェアハウスってどんな?」「参加者の年齢や雰囲気は?」「リアルにどんな成…

 

 

↓↓↓アクトハウスってどんなとこ?↓↓↓

↓↓↓LINEで質問してみる↓↓↓