IT留学学校で働く。海外インターンシップ募集|アクトハウス

IT留学アクトハウスで「海外インターンシップ」を募集します。

募集告知時には約40名ほどの方にお問合せいただくなど、人気のアクトハウスのインターン。早い者勝ちなところもあるので、面接予約はお急ぎください。「留学関係で働きたい」「IT留学学校の企画・運営に関わりたい」という気概のある方、ぜひお待ちしております。

 

「海外インターンシップ」にご興味のある方、面接予約したい方はこちら

 

『IT留学アクトハウス』とは

2014年に設立したWeb制作企業が運営するフィリピン・セブ島にあるIT留学です。

『プログラミング・デザイン・英語・ビジネス』のカリキュラムを提供し、起業家、フリーランス、海外就職、IT企業へのキャリアチェンジなど、多数の卒業実績もあります。

参加者は、10〜20代の学生、若手社会人やフリーター、30代のビジネスパーソンなど。「現状を変えて新しい人生をスタートさせたい」「好きなことを見つけて、仕事にして行きたい」「自分のスキルで稼げるようになりたい」といった上昇志向を持つ方が多いです。

 

「IT留学アクトハウス」について詳しくはこちら

 

海外インターンシップの内容

 

主な業務内容は下記の通りです。

  1. 事務・運営サポート
  2. ブログ執筆
  3. メディア用素材の写真・動画撮影
  4. メディア制作、運用

 

それぞれ1つずつ見ていきましょう。

 

1. 事務・運営サポート

運営スタッフの指示に従い、アクトハウスの留学業務を遂行する上で必要になる事務、運営サポートを行なっていただきます。具体的には、ビザに関する業務やスタッフミーティングの議事録、カリキュラムの周知、Wi-Fi速度チェック、備品の補充/仕入れなど、日常の業務です。運営スタッフがしっかりイチから教えるのでご心配なく。

英語は話せないで大丈夫です。日本語でのお仕事となります。少しずつ慣れてきたら、簡単な英語を使った業務もお任せする場合もあります。まずは生活するなかで英語に慣れていき、だんだんと英語を少し使うお仕事にトライ、というのも可能です。

 

2. ブログ執筆

仕事が慣れてきたら、今皆さんが読んでいる本ブログ「IT留学ブログ」を担当していただく場合もあります。アクトハウス講義のワンシーンや参加者(生徒)の様子、外からは分からないアクトハウスの魅力について、記事にしていただきます。

アクトハウスのブログは「相手に伝える」という意識をしっかり持って、第三者に言葉を届けるメディア。ブログ業務では、将来自分のメディアを持ちたい人はもちろん、広報・マーケティングに興味のある方にも必要な「書くスキル」が、本番のほどよい緊張感のなかで身についてきます。SEOやライティングに詳しいアクトハウス代表から、ノウハウや技術を教えてもらうことも。

 

3.メディア用素材の写真・動画撮影

アクトハウス公式アカウントであるFacebookやTwitter、InstagramやYoutubeなどで発信するための写真や動画撮影などをお願いすることも。生徒の勉強姿や講義での真剣な表情、アクトハウスでの日常風景などを切り取り、素材として写真や動画に納めていきます。カメラはミラーレス一眼を貸与いたします。

採用された写真や動画素材は、アクトハウスの公式メディアで全世界に発信。そのメディアを見たお客様が、実際に問合せしてくれることもあります。アクトハウスの集客フローの一旦を担うことができる、重要でやりがいのあるお仕事です。

 

4.メディア制作、運用

メディア用素材の収集がコンスタントに担えるようになれば、新たなステージへと仕事のレベルをあげることも。収集した素材を使ってYoutube用の動画を制作したり、定期的にメンテナンスを行なっていただきます。

ターゲットを想定し「どのような動画を企画したらよいか」というコンセプトから考えていきます。制作は動画ソフトを使用し、編集やBGM、字幕なども考え、アクトハウス用のメディアを手がけていきます。分からないところは、運営スタッフに質問しながら、進めていけるので初心者でも大丈夫。

 

応募条件

●3ヶ月以上セブ島に滞在が可能な方。
(※上記は目安です。期間の前後はご相談のります)

●留学業界で働きたい、留学学校の運営に携わりたい方。

●留学というジャンルを盛り上げていきたいと思っている方。

●英語は話せないでOKです。「話せるようになりたい」で大丈夫です。

 

勤務条件

勤務条件は下記の通りです。

ーー

稼働日:平日(週5日・土日祝休)

宿泊施設:アクトハウスもしくは近隣のシェアハウス

給与条件:無給インターンシップ(労働成果によって有給の可能性もあります)

ーー

勤務開始予定日については相談可能です。

 

まずはお気軽にご質問をどうぞ。

 

まとめ

毎期人気のアクトハウスインターン。

海外での仕事経験を通して、様々な経験やグローバルなスキルを身に付けることが可能です。「留学業界で働きたい」「IT留学をもっと大きくしたい」という想いを持った方のご応募をお待ちしております。

 

「海外インターンシップ」にご興味のある方、面接予約したい方はこちら

 

 

✅「勉強する留学・実績ある留学」を探しているなら…

IT留学「アクトハウス」セブ島

プログラミング/英語/デザイン/ビジネスを学ぶ留学。起業・フリーランス・キャリアチェンジ・海外国内就職に。…

「起業・フリーランス・就職転職」した卒業生特集へ

IT留学「アクトハウス」セブ島

ここまでバラエティに富んでいるアクトハウスの卒業後。このページでは卒業後のインタビューはもちろん、留学時の活動やスタート…

 

↓↓↓アクトハウスってどんなとこ?↓↓↓

↓↓↓LINEで質問してみる↓↓↓