IT留学ブログ|セブ島アクトハウス

セブ島IT留学の取材ブログ 〜口コミ・評判・よくある質問〜

セブ島/お役立ち情報

セブ島IT留学アクトハウスで『海外インターンシップ』募集中。仕事内容や待遇はこちら。

投稿日:2018年2月21日 更新日:

 

セブ島でIT、英語、ビジネスという3つのカリキュラムを提供しているIT留学アクトハウス。

そのアクトハウスで、現在インターンシップを募集しています。今回は、インターンの参加資格や仕事内容、詳細情報などをお知らせします。

 

インターンに応募したい方、ご興味のある方はこちら。

 

アクトハウスとは?

 

 

 

 

インターンシップのご説明の前に、

まずIT留学アクトハウスについてご説明します。

 

アクトハウスは「IT・英語・ビジネス」を学び、現代の厳しい社会を生き抜くための総合力を鍛える、セブ島IT留学です。

View this post on Instagram

— 経験豊富な日本人メンターがIT講座を担当。 — 留学という限られた時間のなかで「プログラミング・デザイン・ビジネス」をしっかり理解。そして英語レッスンは「フィリピン人教師との個室マンツーマン」で毎日みっちりと。 — アクトハウスが海外就職や海外フリーランスを輩出できている理由は、留学の「効率化と最大化」に特化しているからです。 — ➡緊急特報!4月スタート期「1名・男性」空き出ました。インスタからのお問合せはもちろん、プロフィールURLからの募集ページにてLINEやフォームからのご相談もOK。ラストチャンスをお見逃しなく。 — 詳しくはプロフURLからもしくは↓ — ✔「アクトハウス 生徒募集」で検索。募集ページに進めます。緊急ラスト1名枠、ご相談はお早めに。 — #アクトハウス#acthouse#it留学#ビジネススクール#プログラミングスクール#フィリピン留学#セブ留学#セブ島留学#海外起業#海外就職#プログラミング留学#ビジネス留学#IT留学説明会#留学したい#留学する#転職したい#転職する

A post shared by アクトハウス@IT×英語×ビジネス留学 (@acthouse) on

 

世界で第3位の英語人口を誇るフィリピン、そしてその中でもリゾート地として名高いセブ島の中心地に立地。

そして最大の特徴は、

「IT・英語・ビジネス」において、あらゆる専門的分野を総合的に学習し、留学期間中に行動・実践していく育成カリキュラムです。

 

「社会起業家」

「国内外フリーランサー」

「グローバルジェネラリスト」

「マルチクリエイター」

「優良企業へのキャリアチェンジ」

など。

普遍的なスキルを身につけ、グローバルに活躍している卒業生を輩出する、世界で唯一のセブ島IT留学です。

昨今、「英語×IT」を掲げ、スキルの習得を声高に叫ぶ留学学校が多い中で、アクトハウスは、単なるスキルの習得に止まらない、世界に通用する人材を育成することを目的としています。

 

>>「アクトハウス」について詳しく知りたい方はこちら<<

 

インターンの気になる仕事内容は?

それではここから本題。

アクトハウスインターンシップについて「実際にどのような仕事をするのか」をお伝えしていきます。

 

具体的には次の通りです。

<仕事内容>

  1. 動画制作
  2. ブログ執筆
  3. インスタグラム担当
  4. 事務サポート

1つずつ見ていきます。

 

1. 動画制作

 

まずインターンの方にお願いするのが、アクトハウスの広報動画メディアの制作

日常風景や授業のワンシーンを動画に収め、広報用の動画メディアを作成していきます。

 

 

ーどのようなカットで撮影したらアクトハウスの良さが伝わるか?ー

ーどんなBGMで、どんな編集で、どんな媒体で伝えるべきか?ー

 

動画メディアでの広報/宣伝という重要な役割をマーケティングという要素も入れ込みながら試行錯誤していきます。

アクトハウスのスタッフに指導を受けることができるので、初心者の方でも大丈夫。

 

2. ブログ執筆

 

アクトハウスが公式で運営している「アクトハウスの現場からは以上です。」の執筆と管理を担当してもらいます。

今まさにアナタが見ているブログですね。このブログを担当していただきます。仕事自体はそんなに厳しくないので、セブ島での生活を楽しみながら、海外経験を積むことが可能。

 

>>「アクトハウスの現場からは以上です。」について

アクトハウスのことを知らない日本人の方に向けて、アクトハウスの中身や実際にやってることを、現場キャスターのようなノリで紹介していくブログ。

 

大枠の方向性は決まっていますが、基本的に何を書くかは自由。

どのような記事を書けば、読者にどう思ってもらえるか」を自分で考えながら、アイデアを出し、記事にしていく、状況によってはセブの街に繰り出したり、生徒たちや卒業生の方に取材したりと、様々な経験と出会いがある仕事です。

 

💡インターン体験者の感想

初心者でも全く問題ありません。ライター経験豊富なアクトハウスの共同代表にライティングのコツや、マーケティング・ブランディング視点の考え方も教えてもらえます。

私も初心者でしたが、やっていくうちにぐんぐんライティングスキル、文章構成力が向上しました。インターネットやSNSにより、今や最も重要である「書く力」を学べたことはすごく大きいと思います。

また、ブログからの集客を視野に入れるので、ビジネスを行う上で大切なマーケティングの考え方SEOなど、他の学校のインターンでは決して学べないことをたくさん学べましたね。

ゆっくりで全然大丈夫!分からないことはスタッフさんがいつでも教えてくれます。

 

3. インスタグラム担当

View this post on Instagram

— ここで学べるのは、 — ①起業・フリー独立 ②プログラミング ③英語 ④ビジネス ⑤デザイン — 起業家でもフリーランスでも、会社員でも海外移住でも。自分の裁量で生きることができる、稼げるスキルを。 — ➡緊急特報!4月スタート期「1名・男性」空き出ました。インスタからのお問合せはもちろん、プロフィールURLからの募集ページにてLINEやフォームからのご相談もOK。ラストチャンスをお見逃しなく。 — 詳しくはプロフURLからもしくは↓ — ✔「アクトハウス 生徒募集」で検索。募集ページに進めます。緊急ラスト1名枠、ご相談はお早めに。 — #アクトハウス#acthouse#it留学#ビジネススクール#プログラミングスクール#フィリピン留学#セブ留学#セブ島留学#海外起業#海外就職#プログラミング留学#ビジネス留学#IT留学説明会#留学したい#留学する#転職したい#転職する

A post shared by アクトハウス@IT×英語×ビジネス留学 (@acthouse) on

 

制作した動画メディアをアップしたり、生徒の日常の素顔や学校風景などアクトハウスの中身をインスタグラムを通して伝えていきます。

馴染みがあるSNSだからこそ、競合も多く存在し、そのなかでどのように独自性を出していくかがSNSマーケティングのキモ。

 

View this post on Instagram

— プログラミングと英語、ビジネスとデザイン。現代はあらゆるジャンルでこれらの複合スキルが求められています。しかし、身に身につけるにはお金も時間もかかりすぎてしまうー。 — アクトハウスは留学という「自分を追い込む環境」のなかに身を置き勉強する空間。プロのメンターから個別指導を受けながら複合スキルを身につける。遊びの留学でなく、勉強するための留学。いつかは対面しなければならない「ITと英語とビジネス」を攻略する。厳しい半年間の留学の先にあるのは、未来と自由を選択できる自分。 — ➡特報!4月スタート期「1名・男性」空き出ました。インスタからのお問合せはもちろん、プロフィールURLからの募集ページにてLINEやフォームからのご相談もOK。ラストチャンスをお見逃しなく。 — 詳しくはプロフURLからもしくは↓ — ✔「アクトハウス 生徒募集」で検索。募集ページに進めます。緊急ラスト1名枠、ご相談はお早めに。 — #アクトハウス#acthouse#it留学#ビジネススクール#プログラミングスクール#フィリピン留学#セブ留学#セブ島留学#海外起業#海外就職#プログラミング留学#ビジネス留学#IT留学説明会#留学したい#留学する#転職したい#転職する

A post shared by アクトハウス@IT×英語×ビジネス留学 (@acthouse) on

 

4. 事務サポート

ブログ運営が慣れてきて、「もっと広範囲の仕事がしたい」という人には、留学業務や学生サポートを任せることも。

ただあくまでそれは慣れてきてから。まずはセブ島の生活を楽しみながら、動画制作、ブログ執筆などを担当していただきます。

 

 

アクトハウスのインターンで得られること。

実は、かくいう筆者もアクトハウスインターン経験者。

実際に自身でアクトハウスインターンを体験してみて勉強できたことはたくさんあります。

 

◎いきなりブログメディアが持てるので、ライティングスキルやブログ、SEOに関する知識が向上した。

◎プログラミングやビジネス、起業や経営の知識が少しずつ付いてきた。(実際に授業に出ないが、あまりにもみんな使う & 代表からも教わるので覚えちゃった)

◎アクトハウスの、人生に真剣で前向きな生徒たちと経験豊富なメンターさんたちと仲良くなれた。

◎セブ島の個性溢れるCEOやフリーランサーの人の人脈ができた。

◎仕事以外のフリー時間がけっこう多いので、セブ島を観光したり、友達と遊びに行ったりできた。

◎海外で働いているという経験と、行動力、積極性、自信がついた。

 

特にセブで色々な人脈が広がったのは非常に大きかったように思います。

色々な人の人生や価値観を学ぶことで本当に勉強になるし、今後の自分の進路を決める上でとても参考になりますからね。

 

募集要項はこちらから。

 

・職種

IT留学アクトハウスの海外インターンシップ

 


 

・仕事内容

  1. 動画制作
  2. ブログ執筆
  3. インスタグラム担当
  4. 事務サポート

 

・応募資格

▶︎学歴、年齢、経験は一切不問

▶︎半年以上セブ島に滞在が可能な方
(※期間の前後はご相談のります)

▶︎就活で自分の強みを持っておきたい方

▶︎旅行でなく海外で「暮らして」みたい方

▶︎英語は話せないでOKです。「話せるようになりたい」で大丈夫です。

▶︎将来、留学や国際関係、また海外で働いてみたい方

▶︎セブ島で仕事も遊びも両方やってみたい方

 


 

・勤務条件

▶︎土・日・フィリピンの祝日を除く平日(週5日)

▶︎アクトハウス もしくは近隣のシェアハウス

 


 

・勤務開始予定

開始時期はご相談のれます。

お気軽にご質問をどうぞ。

 


 

以上が募集要項になります。

もっと詳しく知りたい方や興味がある方は、こちらのお問い合わせよりご質問等お気軽にどうぞ。

>>インターンのお問い合わせはこちら<<

 

まとめ

最初は、自分のペースでゆっくりで大丈夫。すこしずつ海外という環境や新しい出会いに慣れていきましょう。

仕事も遊びも両立できるのがアクトハウスのインターンシップです。楽しみながら一緒に仕事をしていきましょうね。

それでは、ご応募お待ちしています。

 

オフィシャルサイトにもインターン情報のってます↓

>>アクトハウス公式オフィシャルサイト<<

 

↓↓↓アクトハウスってどんなとこ?↓↓↓

↓↓↓LINEで質問してみる↓↓↓

 

執筆者:

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 

-セブ島/お役立ち情報